Stellaをフォローする

実践!炭酸水ダイエット、プラス「シリカ」

ご訪問ありがとうございます。

日々仕事と介護に追われているStellaです。

 

 

沖縄はもう梅雨明け間近とか・・

他の地域ももうちょっとすれば梅雨明けのニュースが流れてくるでしょう。

 

夏…といえば、

 

薄着になり露出が増えてくるので冬にため込んだ贅肉が

やっぱり気になります。

 

そこでゆるーいダイエットをしようかと思いました。

 

ゆるーい炭酸水ダイエット+シリカ

 

お腹がすいたら水を炭酸水に置き換えて

ペットボトルのお茶や水をよく飲んでいたのですが、

炭酸水に変えてみました。

きっかけは日々の仕事の間、お腹がすいてお腹が鳴ることが多く

 

周りに聞こえているのでは…

 

と、気になったから。

朝、5時過ぎに起きてお弁当を作り、ついでに母の昼食も用意して

6時過ぎたら洗濯機のスイッチON。

そして朝食のパンやハム・卵・サラダにコーヒーを飲む毎日。

でも仕事をしていると11時過ぎ、早ければ10時30分を過ぎたころには

お腹がすくんです。

 

水やお茶を飲んでもお腹がすいた感じは薄れないので、

ついついお菓子や飴を口に入れていたのですが、

炭酸水に置き換えたらどうだろう?

 

そんな単純な気持ちで置き換えを始めてみると、

水を飲むよりも飲みやすく、炭酸でお腹が膨れる感じが。

 

ん?ちょっといいかも・・・

もともと炭酸飲料が好きな私にはちょうどいいかも。

炭酸入り飲料では甘味料や砂糖がたくさん入っているから

水なら気にしないでいいし‥‥ね

 

シリカの入った炭酸水

そこで炭酸水をまとめ買いすることに。

 

せっかく買うならとAmazonで炭酸水を探していると

シリカの成分が多く入っている炭酸水を発見、さっそく購入。

 

「シリカ」も気になっていたのです‼

 

シリカは体の健康維持に必要な成分。

年齢とともに減少し体内では生成できない成分だそうです。

このシリカがコラーゲンやエラスチンという美容成分の細胞に

結び付きお肌の調子も整えてくれるとか。

 

せっかく飲むならこれこれ!

とさっそくポチッとして自宅に届いたので飲み始めて

まだ半月ほど。

 

炭酸水で痩せるのか

目立った変化はないけれど

炭酸水を飲むとおなかが膨れる感じがあるので、

お腹も鳴らないし、満足感もあります。

 

まずはお腹が鳴らなくなったことに満足。

そして飲んだ日は頻繁にトイレへ。

1時間に1回くらい、なんかトイレにいきたくなるような‥‥

これって、コーヒーを飲んだ時のような感じと似ているかな。

コーヒーは利尿作用があるから。

ただ、コーヒーはそんなにがぶ飲みができないので、

炭酸水なら気にならず飲めます。

 

続けてみよう…と。

 

現在も継続中。

 

シリカの成分も入っているから美容にも何か変化があれば一石二鳥。

ダイエットのために運動したり、サプリを飲んだり、いろいろとお金をかけることなく

ダイエットできれば最高ですよね。

 

時間もないし…

 

あれもこれもやるのは大変なので、時短で簡単にダイエットも美容も

変化があれば嬉しい。

結果はどうなるかわからないけど、毎日飲んでいた水だから

お金もそんなにかからないし、夏までに変化が出ればうれしいな。

今までダイエットにトライしたことは数知れず。

結果がでたものもあれば、だめだったものも。

 

シニアになると代謝も落ちて、なかなか痩せられないんです…

だからゆるーくダイエットして、体にも負担をかけず、気になる体重を落として、

身体に変化があれば嬉しい限りです。

そしてシリカで美容にも・・・・なんてちゃっかり期待している私。

長ーい目で見てくださいね。

時間をかけてのゆるーいダイエットです。

うまく成果が出たらぜひご報告しますので、試してください。

 

このまま継続をしていくので、このブログの中で結果を報告していきます。

 

 

 

コメント