Stellaをフォローする

おしゃれビニール傘、ひそかなブーム

ご訪問ありがとうございます。

日々介護と仕事でバタバタと時間に追われているStellaです。

 

関東もついに梅雨入り!

今ひそかにブームを呼んでいるのがビニール傘。

 

ちょっと前まで、急な雨に降られたとき近くのコンビニで

買える傘がビニール傘でしたよね。

今でもコンビニやドラッグストアで雨が降り出すと

店頭におかれていますが、いつの間にかビニール傘がおしゃれになっているのを

知っていますか?

 

雨の日ってあまり好きじゃない人も多いかと思います。

そんな憂鬱な気分の日でもおしゃれでかわいい傘があれば、

少しでも外に出るのに気分が上がりますよね。

 

これからは梅雨に入り雨の日も続くことが多くなります。

そんな出動機会が多くなる傘も、おしゃれでかわいいい傘があれば

ちょっと毎日が楽しくなるかもしれません。

どんな傘があるのか、何を基準に選べばいいのか迷ってしまいそう。

そんな傘の選び方に迷ったらこちらを参考にしてみてください。

おしゃれビニール傘の選び方

  1. 全体の形状
  2. 柄のデザイン

この2点を押さえて自分の好みの傘を選んでみましょう。

どの形状を選ぶ?

まずどんな形が好みなのか・・

ノーマルタイプ:シンプルでなじみのあるデザイン

広い範囲を覆ってくれるので雨に濡れにくく、

とにかく濡れたくない人は安心できるのでは。

 

大きさは様々あるのでサイズを確認してみてね。

 

このタイプは数多くの商品が販売されていますので、

自分の好みに合うデザインに巡り合えると思います。

 

ドームタイプ:個性的でかわいらしい印象のデザイン

鳥かごのように丸みがあり、体を包み込むようなデザインなので、

肩周りまで覆ってくれます。

 

狭い範囲ではあるけれど、こちらも濡れにくい傘です。

 

個性的なタイプ:花びらの形や長さが違うにデザイン

広げたときに花びらのような形になっているタイプは

女性が好きなかわいらしい印象ですね。

また反対に男性に好まれそうな長さの違うデザインの傘は

広げたときに前が短く、後ろが長くなっているデザインはリュックを

しょっている時に後ろが濡れない形状です。

 

大胆な形状のデザインも個性的でステキです。

柄のデザインはどんなものが好み?

次はデザイン・・

全体に柄があるもの

全体に柄があるものは、華やかさが強調されます。

花柄・動物柄・幾何学模様・ストライプ・抽象柄など・・・

 

色や柄の種類豊富なので広げてみて好みなものが選べると思います。

 

シンプルにワンポイントのもの

一部分だけにデザインがあるものはシンプルで控えめな印象。

個性的な柄を選べば目を引くし、広げたときに傘の下部分に

ライン状に広がるデザインなどはおしゃれに見えます。

 

好みの色と合わせてシンプルなものを選びますか?

 

色鮮やかなもの

傘全体の色がカラフルのものは気分を上げてくれます。

自分で傘をさしていても楽しいし、広げて歩いていると

周りの人の目を引くことも・・・

 

1点だけカラフルにすることで華やかさもアップします。

 

キャラクターが描かれたもの

猫や犬などをはじめとしてアニメのキャラクターだったり、

好きな動物など愛らしいデザインが多くあります。

 

個性的な自分だけの傘を探してみては…

 

素材や耐久性も重視

最近は色々な素材を使用したものがあります。

 

特に近年多く販売されているのがグラスファイバー製。

風に吹かれても骨が折れにくい素材で、錆びにくい点もいいですね。

 

骨の数も8本から16本まで。

 

骨の数が多ければ強度も増すので、耐久性にも優れています。

雨とともに風の強い日も多く、せっかくおしゃれな傘を購入するなら

耐久性も考えて購入しましょう。

 

大きさチェックも忘れずに

また、店頭で広げてみて、大きさもチェックしてみてね。

せっかく購入した傘が体に合っていないものだと

身体が濡れてしまったり、荷物が濡れてしまったりします。

ネットで選ぶときもサイズは確認してね。

 

たまに街中で、小さな身体の女性が

すごく大きなビニール傘をさしているのを見かけます。

周りの人にぶつかったり、風にあおられてフラフラしていたり

身体に合っていないサイズを持つと危険なこともあります。

購入する際は、そんなことも考えて選んでみてください。

 

参考になりましたか?

ちょっとでも雨の日が楽しくなればいいですね。

コメント